結成30周年記念!スピッツ「醒めない」ライブDVDレビュー

スピッツ結成30周年を記念して2017/05/03に発売されたライブDVD「醒めない」を観て、聴いてファン目線で勝手に分析してみました。それ以外にもスピッツ耳より情報などを書いていければと思っています。

行ってきた!【前編】スピッツコンサート “THIRTY30FIFTY50” 当日の注意点やオススメなど

行ってきました。SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”。

f:id:miraikourogi:20170716214705j:plain

ツアーパンフレット 入場するともらえるよ

 

※今回はライブの感想とライブに行く上で注意した方がイイことやオススメ情報を載せようと思います。これから行く人はぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

コンサート行くこと自体久しぶりだったので、久々にテンション上がったなぁ。

 

当日はライブ前に子供のことで用事があったので、会場に着いたのが17時頃。

開場が17時半だったので、しばらくグッズコーナーやファンクラブ抽選会とかを見てから入場した。

 

・注意点やオススメ1「グッズはすぐ売り切れる」

ちょっと誤算だったのが着いたらすでにグッズの大半が売り切れになっていたこと。

『当日着いてからグッズ何買うか決めればいいや~。』なんて気楽に考えていたら全然ダメだった。

 

たいがい売り切れるグッズと言えばみんなが欲しいな~、って思うモノ。みんなが思うってことは僕も思うのだ。そういったものから先に売れていくのだ(泣)。

 

例えば僕が欲しかったのはご当地Tシャツ↓↓。

f:id:miraikourogi:20170716220918j:plain

アコースティックギターがプリントされているし、胸のあたりに会場の地名が書いてあって記念になるよな~。なんて思っていたのだが。。。

 

他にもこの↓↓↓Tシャツもかわいいね。妻が欲しかったと残念がってた。

f:id:miraikourogi:20170716221852j:plain

 

あとこの↓↓↓チャーム。なんかオシャレそうで欲しかったんだけど。。。

f:id:miraikourogi:20170716222057j:plain

 

他にもスピッツのアルバムジャケットがプリントされた缶バッチのガチャガチャもあったけど当然すっからかん。。1回くらいしたかったなぁ。。。

 

グッズの販売は開場の3時間前らしいので、計算すると14時半から販売される。

しかしうわさによると13時頃から列ができていたらしい。マジか。恐るべしスピッツファン。なので欲しいグッズがある人はできるだけ早い時間に会場に到着するのをオススメする。

ちなみに結局僕は今回グッズを買えずじまいだった。トホホ。。

 

・注意点やオススメ2「ファンクラブ抽選会に参加しよう」

妻が「スピッツベルゲン」というファンクラブに入っていたので、ファンクラブ限定抽選会に参加していた。

f:id:miraikourogi:20170716235538j:plain

 

会員証を機械にかざすと液晶画面に抽選結果が表示されるという仕組み。今時ハイテクなんだね。なので会員証は忘れずに持っていこう。

 

ちなみに妻は「参加賞」。待ち受け画像がダウンロードできるらしい。となりの人は「ステッカー賞」が当たっていた。他の景品はわからずじまいだった。

1等はどんな景品だったんだろう。当たった人書き込んでくれないかな。

 

・注意点やオススメ3「メンバー直筆サイン付き『CYCLE HIT BOX』をゲットしよう」

会場で『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』を買うと、なんとメンバー直筆サイン色紙がもらえる。

「おひとり様1枚、先着順」らしいが「先着って何時に行けば先に着けるの?」ってくらい殺到すると思うので、よほどの気合いが必要かもしれない。

 

しかし僕の妻みたいに「すでに買ってしまった」人も多いと思うので、まだ買ってない人はもしかしたら狙い目かもしれない。

 

 

…な~んてことを書いていたら文章が長くなってしまったので後編に続く。