結成30周年記念!スピッツ「醒めない」ライブDVDレビュー

スピッツ結成30周年を記念して2017/05/03に発売されたライブDVD「醒めない」を観て、聴いてファン目線で勝手に分析してみました。それ以外にもスピッツ耳より情報などを書いていければと思っています。

チケット届いたよ!スピッツ・アニバーサリー・ツアー「30・50」

2017年7月から始まる SPITZ Anniversary Tour「THIRTY30 FIFTY50」。

 

ついに届いたよ!チケット。

 f:id:miraikourogi:20170617223553j:plain

 

スピッツのツアーは年々取りずらくなっていて、前回の「醒めない」ツアーの時はファンクラブに入っていてもチケットが取れないという現象が起こっていたそうだ。

 

僕の家族はまだ子供のおむつが取れていなかったので親に預けるのも悪いねということでライブに行くのを見送っていたのだけれど、最近やっとおむつが取れたので行けることになったのだ!!

 

今回のツアーはアニバーサリーツアーということもあって比較的大きな会場で行われる。なのでチケットも取りやすいみたいだ。

 

妻がファンクラブ「スピッツベルゲン」に入会しているのでファンクラブ先行予約でチケットをゲットしてくれたのだ。妻もライブチケットを手に入れるがために入会しているようなもんだと言っていた。

 

僕はライブ行くこと自体、久しぶりなのですごく楽しみだ~。やっぱり会場に行くだけでもわくわくするよね~。

ただ今回取れたチケットの座席は草野さんや他のメンバーが小さく小さくしか観れない。。大きな会場の宿命だよね。

おそらく草野さんの身体が、人差し指の先から第一関節くらいまでに収まる程度しか観れないと思われる。。。。。。。(泣)。それくらい後ろの席だ。

 

まぁそれは仕方ないとして、今からオペラグラスでも買おうかと話しているところだ。せっかく行くんだから楽しまないとね。

 

ちなみに今回ファンクラブ「スピッツベルゲン(Spitzbergen)」会員の人だけ会場でプレゼント抽選会に参加できるんだって!

何が当たるかお楽しみらしいけど、妻は今から楽しみにしてるみたいだ。こんな企画も地味にイイね。

 

 

みんなはもうチケット手に入れただろうか?

今からチケットを手に入れようと思うと先行発売は終わっているから、一般発売に懸けるしかないと思うけど、それでも手に入らなかった場合は下のリンクから手に入れてみてはどうだろうか。

チケットキャンプ公式サイト

チケットストリート公式サイト

viagogo公式サイト

ここはチケットを高額で取引する場所だから(もちろんチケットに人気がなければ安価で取引される)、ここでチケットを買ってしまうと、いわゆる転売ヤーの餌食になってしまう。

だけど、僕は、、、それも仕方ないかなと思う。

 

ライブに行けるタイミングって人それぞれ限りがあって、いつでも行けるのは若いうちだけだったなって最近特に思うのだ。

そのタイミングでしか行けないのであれば少々お金出してでも何とかして確実にチケットを手に入れたいと僕は思う。

 

こんなこと書きたくないが、スピッツもいつまでライブできるかわからないし。行けるうちに行ってた方がいいと思う。